0238-33-9145

美肌も免疫力も手に入れる方法とは⁈

 

 

山形県米沢市、JR米沢駅西口から徒歩8分

たるみ改善小顔サロン花笑み♡~はなえみ~の曽根美恵子です。

いつもありがとうございます(*^^*)

 

 

免疫力上げていますか?

 

 

毎日暗いニュースばかりで、気分も落ち込みがちですよね(>_<)

先日もお伝えしましたが、心配や不安で気分が落ち込んでしまうと

免疫力が下がってしまうんです⤵

 

 

 

 

人間の本来の状態は弱アルカリ性です(^^)

 

 

☝人間の体が【アルカリ性】だとウィルスに強いです⤴

 

 

 

 

《アルカリ性の食べ物って?》

⇩⇩⇩

・大豆製品

・野菜

・果物

・海藻

・キノコ

・木の実など…。

 

 

 

 

☝逆に【酸性】だとウィルスに対する免疫が下がってしまいます⤵

 

《酸性の食べ物って?》

⇩⇩⇩

・お肉

・お魚

・卵

・精製した穀物(白いお米、白いお砂糖、小麦など)

・アルコールなど…。

 

 

 

酸っぱいものは酸性⁈

ではなく、酸っぱいものは体の中をアルカリ性に変化させてくれます(^^♪

 

 

でも、美味しいものってだいたい酸性なんですよね~^^;

 

 

 

 

酸性食品を全く食べないとストレスがたまるので、

あまり複雑に考えないで

「酸性食品よりアルカリ性食品多め」にするといいかもしれませんね♪

 

 

*何より【果物のビタミンⅭ】は、美肌になるためにとっても嬉しい食品です❣

お肌もきれいになって、免疫力も上がったなら最高ですね!(^^)!

 

 

もちろん食べ物も大事ですが、何より免疫力を上げる一番の方法は

「あなたのステキな笑顔」です(*^-^*)

 

 

もしもあなたが、笑うことが少なくなって来ているのなら、

無理やりにでも口角を上げていきましょう➚➚

 

 

寝る前に、お布団の中で『ニヤッ』っと笑ってから寝るのも

オススメですよ~(笑)

朝の目覚めは爽やかな方がいいですよね\(^o^)/

 

 

元気を出して行きましょう❕❕